社会人の備忘録

社会人の備忘録。持病(双極性障害)、ビジネス等ついて書きます。多分。

新年早々占い師に手相を見てもらった話+結婚観

皆様明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

私、転職活動を控えるサラリーマンなんですが、

仕事のことや結婚のことを聞いてみました。

 

(性格編)

白黒はっきり着かないと済まない性格。

理系だが、文系の考え方も持っている。

頭がキレる・・・らしい(絶対嘘!)

古いものをを破壊して想像する性格とも言われました。

 

→白黒ハッキリしないと済まないは合ってます。

理系だが、文系の考え方も持っていると言うのも納得。

現に理系の仕事をしていますが、大学は文系なので。

頭がキレるは絶対嘘。お世辞。

古きを破壊し、想像する・・・素晴らしいですね。

 

 

(仕事)

今年は変化の年らしく、

転職するのが良いと言われました。

転職した職種を今後もずっと続けて行くだろうと言われました。

 

また、現在の趣味(お絵描き?ゲーム?)と

仕事が20、30年後になると仕事と両立するか

一本化すると言われました。

 

今やっているのが理系の仕事なので、それならよかったっていう感じです。

趣味が繋がるって言うのは、まぁなんとなくわかります。

 

 

(結婚)

結婚運は今年と2、3年後。

それを逃すと10年暗い先になる。

キャリアウーマンみたいな人は向かない。

どちらかというと朗らかな人が良い。

健康に気を使う人が向いている。

結婚したら自分も奥さんも幸せ太りする。

 

なんかポッチャリした人と出会うよ!みたいなことも

言われたんですよね。

私ポッチャリ別に嫌いじゃないですけど

デブは好きじゃないんですよ。

なので、その占いは当たらないで欲しいなあって感じです。

 

 

 

占いを本気にするつもりはありませんが、

参考にする程度に生きていこうとは思います。

 

特に結婚なんかは早めにしたいですからね。

年末年始は実家に帰省していたので、親ともそういう話をしたのですが、

親はなんと28と21で結婚していたみたいです。

思ったより早いなぁと。

 

お見合いだとか色々話ましたが、

まずは自分磨きをして今年中に彼女でも作っておこうかな、と。

親には痩せたら山田裕樹さんに似ているから痩せろって言われてます

(ホントかよって感じですが)

まぁ痩せるのには私も賛成ですね。

もうすぐ健康診断なので私も痩せておかねば・・・って感じです。

 

今までデートしてきた女性の方たちはキャリアウーマンって感じの方が多かったので

今度はのんびり屋さん?に絞ってマッチングアプリしてみたいと思いました(こなみかん)

 

以前の記事にて、子どもが欲しいから結婚するって書きました。

確かにそれもそうなんですが、家族と年越したいなぁと。

正月明けにマッチングアプリの利用者が増加するのも

正月に帰省するというのがトリガーになっているんじゃないかなぁと

思いました。

 

以上。