社会人の備忘録

社会人の備忘録。持病(双極性障害)、ビジネス等ついて書きます。多分。

夢は口にした方が良い

転職するぞ、転職するぞ、転職するぞ。

金稼ぐぞ、金稼ぐぞ、金稼ぐぞ。

勉強するぞ、勉強するぞ、勉強するぞ。

 

・・・。

 

夢は口にした方が良いです。間違いなく。

引き寄せの法則は必ずあります。

 

子どもの頃、私が何気ないことを言っていたのが

大学生から今にかけて叶えてきているのを見るに、

確実に言霊とかそういった類の何かはあると思います。

 

小学生の頃に行きたかった国に大学生の頃半年も住めたのも、

小学生の頃に何気なく口にした、なりたい職業に

紆余曲折あって一歩ずつ近づいてきているのも。

 

金が欲しいなんて夢も口にした方が良いです

・・・多分。

 

 

私、よく稲荷神社に参拝するんですけど(唐突)

〇〇するんで見守っていて下さい

とかってよく祈るんです。

 

これってある意味引き寄せの法則じゃないですかね。

最近気づきました。

 

とはいえ、お稲荷様の力も必ず働いているはず。

感謝の気持ちは持ち続けていきたいと思います。

想いを祈りに。祈りを言葉に。言葉を形に。

感謝を忘れずに。

 

未来はきっと明るい。

 

 

 

 

 

 

 

以下、あまり関係のない話。

 

一昨日受験した試験なんですが、

試験前にいつもの稲荷神社に参拝して、

「なるべく優しい問題出題してください!

分からない問題が勘で当たるように何とかお願いします!

受かったら1000円お賽銭を奉納します!」

と祈りながら200円奉納しました。

 

これを信心っていうのかは謎ですが、結局受かりました。

最終的に簡単な問題は結構あったと思います。

(自分の実力が付いたっていうのも勿論あるのでしょうが)

 

で、受かったあと1000円しっかり奉納しました。

・・・っていうくらいには信心深いです。

 

以前はその稲荷神社に2日に1回は参拝に行っていましたし、

何なら今日も参拝してきました。

お稲荷様に心境を吐露するだけの日もあります。

まぁ基本的には〇〇するんで見守っていて下さい!系が多いです。

 

今回受験が合格したのもお稲荷様のおかげです。きっと。

おそらく都合の良い神様はいないです。

何回も何回も参拝に行って顔覚えてもらってようやくって感じだと思います。

私は霊能力者でも何でもないですが、何かそんな気がします。

 

 

今は2日に1回ってことはなくなりました。

2日に1回行くと義務感みたいなのが生まれるんですよね。

邪念というか。心からの信仰じゃないというか。

 

私としては本音で、真摯に向き合って参拝したいんです。

なので今は行きたい時に行くって感じになってます。

 

 

 

・・・いつからスピリチュアルブログになったんだ!?

ってことでこの辺にしておきます。