社会人の備忘録

社会人の備忘録。持病(双極性障害)、ビジネス等ついて書きます。多分。

1ヶ月で5kg痩せたよ

年末年始にたらふく飯と酒を食い、

そこから2月1日現在、かなり痩せました。

なんと5kg!

 

想像を絶するダイエットをしてるのか!?

とお思いかもしれませんが...

 

はいそうです。

想像を絶するダイエットをしています。

 

その名も、

1日1食(納豆キムチご飯orサバ缶だけ)

です。

 

究極、食わなきゃ痩せます。

ただあまりにも食べないと問題なので

1日に1食だけ食べています。

 

腹は減りますが、その分夜ご飯が美味しく感じます。

夜ご飯は納豆キムチご飯か、サバ缶とご飯のどっちかです。

プラスαでチキンとか刺身とか食べることもありますが稀です。

一応1ヶ月の間飲み物は水とブラックコーヒーとヘルシアだけです。

ヘルシアは毎日飲むようにしてます。

ブラックコーヒーは会社で無料で飲めるのでそれで飲んでます。 

 

なぜ納豆キムチご飯かというと、

痩せるらしいからです。詳しいことは知りません。納豆菌と乳酸菌が活躍してくれるらしい。

サバ缶を選んだのも、痩せるからという理由です。これも詳細は不明。夜に職場でご飯食べる時、サバ缶だと楽っていうのもあります。

 

元々人間は飢餓に強い生き物らしい。

確かに、昔の人って今の人より食事量圧倒的に少ないはずなのに生きてましたからね。

現代人は食い過ぎです。

1日3食?

今となっては考えられないですね。

 

酒は変わらず飲んでます。

ビールからウイスキーに変えたってだけで、飲んでる総量は変わらないと思います。

 

痩せてはいますが、外見はあんま変わってないかなぁって感じ。まぁ自分じゃわからんか。

 

以上です。